fc2ブログ

ご無沙汰です。

ぜんぜん更新できてませんけど、一応生きてます(笑)

そろそろ南米のクワガタシーズンですね。
フェイスタメルにまたチャレンジしたいな~ってことでボチボチ準備しています。
去年売り切れで買えなかったんで、今年は買い逃さないようにしないと。
現在飼育してる虫ですが、サメハダとか分けて頂いたお陰で少し種類が増えました。
チリハネナシもまた増やしていきたいと思ってるので、現在産卵セット中です。
沢山産んでくれるといいのですが。

今年はマツタケ豊作!とかいう話もあったので先々週から山へ行ってるのですが、
採れない!!
せっかくの土日は2週連続で台風だし、昼間の気温は高いし、他のキノコも出てないしで今年はあまり採れる気がしないです。
今日も朝から雨降ってたんで温室の整理でもしてようかと思ってたんですけど、昼前に暫くやんでたので一応カッパ着て様子見に行ってみたのですが、いつものところには全くキノコの気配がありませんでした。
30分ほど探してみてたんですけど雨が本格的に降ってきたので少し近道して下山してたら
2017102802
発見。
前から気になってた場所に1本だけありました。
ここまで開くと結構匂うんですけど雨で匂いは分からず、濡れてたので上から見たときは別のキノコかと思ってました。
帰宅してから再度撮影。
2017102801
開いてるけど立派です。
取り敢えず今年も採れて良かった。
まだこれから採れる可能性があるので天候次第ですが11月中ごろまで探しに行ってみようと思います。

この雨でナメコも出てきました。
2017102803

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
こっそりやっていたTwitter
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
ケータイでどーぞ!QRコード
QR