

寒くなってきました。

なかなか更新できずにいましたが、とりあえず更新。

急に冷え込んできましたね。
北海道では大雪のようですが、こちらの方でも山間部で雪がチラついてた地域があったとか。
11月頭でこれだけ寒いと、今冬は雪の日が多そうです。

寒くなってきたからというわけではないですが、災害対策も兼ねてBBQ用品を追加しました。
2016110801
「Weber オリジナル・ケトル・プレミアム チャコールグリル(22インチ)」
ガスを使うタイプばっかり持ってるので、今回は炭火です。
色が黒・茶・緑の3色あって、使っている方は黒が多そうだったので茶色にしてみました。
緑はご飯が美味しそうに見えない気がしますし。
土日で組み立ててみて試しにピザとか焼いてみるつもりです。
ピザ焼くとなると専用のキットとか欲しいなぁとか思ったり。

*****

2016110802
今年のマツタケの写真です。
今年は3週間遅れで、まともに採れたのは1回のみ。
昨年からの予約と、お祝いの贈答用で自分用がありませんでしたから、来年は豊作であって欲しい。

南米便のクワガタ入ってきてますね。
フェイスタメル欲しいですけど、ビニールハウスの張替えで諭吉が5人ほど出て行きそうなので今年は見送りかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
