ソーラークッカー欲しいよね

先日の話ですが、ソーラークッカー使ってみないな~ってことで色々見てましたけど、国産高い。
手軽に入手できて安価なものは紙製だったり、丈夫そうでも割りと高くて組み立てが必要なタイプだったりと購入意欲が湧くものが見当たらない感じです。

とはいえ、取り敢えず使ってみたかったので紙製で700円程度のものを買って使ってみました。
2016082203
説明書が若干分かりにくく組み立てに時間が掛かりましたが、こんな感じになりました。
五徳的なものは付属してなかったので、折り畳んだ段ボールを使用。

2016082204
耐熱のビニールやガラス容器等の中に材料を入れた鍋などを入れておくと、中の温度が徐々に上がっていって調理できるようです。

2016082205
15時ぐらいに設置して、約1時間程度でクッキーが焼き上がりました。
結構綺麗に焼けていて美味しかったです。

今回買ったものは紙製でしたが予想以上に使えました。
コレはもう少し使い勝手が良いのが欲しいかも。

新顔の植物苗。
2016082202
ニオイパンノキ(マラン)小苗。
純熱帯性果樹らしいので、温室が前より立派になったとはいえ冬には枯れそうですから、もう2苗ほど予備が欲しいところです。

2016082201
種子で買って発芽したDacryodes edulis。
カンラン科ダクリオデス属の植物で、発芽していきなり葉が6つ開くという凄いヤツです。
今は次の葉も出てきていて、3つずつ開くようですね。
耐寒何度か分かんないので、冬までに出来る限り大きく育てておきたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com