植菌道具新調! ほか

オガ菌を原木に植えるための移植器(植菌棒)を今回から15ミリにしたので、それに合わせてドリルも新しく買いなおし。
PB013257.jpg
そのついでに封蝋も1kgだけ購入。これで原木栽培もはかどります。
あと、中古ですけどオートクレーブも導入したので山採りのキノコからの菌糸ビン作成も頑張れそうです。

**********

Steamで弾幕STG『虫姫さま』PC版が期間限定25%Off

虫姫さま発売記念!ということで今月の12日まではサントラも付いてくるようです。
SO5発売まではこれで遊ぼうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

2Cさん、こんにちわ(・ω・)ノ

菌糸ビンまで作るんですか(;・ω・)
凄い❗自作ビンで飼育って楽しそうですね(^◇^)

弾幕STG!
弾打ちは好きやけど、弾幕系はついて行けない(。>д<)
パンツァードラグゥーンとかはやりましたね~(^◇^)

じぇい太郎さん こんばんは♪

販売の無い種類のキノコは待ってても市場には出ないですからね。
まずは菌糸ビンを作って、その後は産卵木も作っていくつもりです。

久々の弾幕STGですよ♪
最近はゲーセンにも行かなくなり、STGは5年ぶり?ぐらいなので暫く遊べると思いますw
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com