雑記。

タイトル通り雑記です。

土曜日に車で1時間ほど掛けて海というか半島へ行ってました。
目的はオオイタビの採取。
オオイタビはイチジクの仲間で、雌株の果実は食べれるので家に一株ぐらい欲しいなぁと。
生息エリアは分かってるのですが雌株がなかなか見当たらないというか分からない。
今回で2回目ですけど確実にコレだ!ってのが見当たらないので秋に熟した果実がなるまで待つことにしました。

台風11号。直撃じゃないですか。
これは間違っても逸れないでしょうから、さっさと通り過ぎて貰いたいところです。
3連休までに通り過ぎてくれるのが一番有り難い。

連休はキャンプついでに鰻釣りの予定です♪
2015071401

コメントの投稿

非公開コメント

2Cさん、こんにちわ(・ω・)ノ

台風はどえらい目に遭いました❗

大阪は逸れていたんですが、ずっっと大雨(´д`|||)
仕事が配送なのでびしょ濡れです。

うなぎって釣れるんですか?

じぇい太郎さん こんばんは♪

台風は今回は直撃かなと思ってましたが、右へ逸れたのでウチは何事もなく終わりました。
中心から逸れても左右どちらに逸れるかによって大雨になりますよね。
外での仕事で大雨だとかなり大変だと思います。

ウナギは普通に釣れますよ。
大体は夜釣りですが、天気の悪い昼間に河口付近で釣ってる人はウナギ釣りだったりします。
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com