アーチェルニセヒラタ♂羽化

アーチェル♂がようやく羽化しました。
2015030101
約3年半ほど掛かったのにこのサイズとは。
これでなんとか累代はできそうなので、無事に羽化して良かったということにしておきます。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー♪♪

こんばんは 2Cちゃん♪
お仕事は一段落した???

無事の羽化、おめでとー♪♪
でもさ、サイズよかさ^^ 長かったんだモン ^^ きっと可愛いじゃんね
きっと たくさんの子達を残してくれるヨ*^^*

こんばんは♪

おおっ、ついに羽化しましたか、おめでとうございます!

しかし3年半は長いですね。
大型ゾウカブトと同等とはたまらないですw

♀も先に羽化している事ですし、累代はイケそうですね。
頑張って~♪

こんにちは^^

3年とはかなりの年月がかかってますねぇ~(>_<)
中学校に入学した子が高校生になっちゃいます(笑)
でも3年かかって完品羽化なら大満足ですね♪

ミミさん こんばんは♪

仕事は、あと2週間がんばれば一段落です。
そろそろ気晴らしに山へ行きたいので、着々と準備中です♪

ありがとうございます♪
長いとは聞いてましたが、ここまで長いと羽化を確認するまでヒヤヒヤしますね。
次は沢山産んくれると期待しています。

ぴんくあいすさん こんばんは♪

ありがとうございます♪
ようやくです。

暫くは全く蛹化する気配もなかったので心配になってきてましたが、
ちゃんと育っててくれたようで良かったですよ。
まだ残ってる幼虫は4年モノになりそうですけどw

次世代は最低でも2セットは組めそうですから、累代は大丈夫だと思います。
F1でこんな感じなので、スエナガクタノシメソウデス。

かぶさん こんばんは♪

3年半も冷温キープをしておくのがキツイところでもありました。
そうですね。3年も経つと中学や高校は卒業しちゃいますねw
かなり待ちましたので無事に羽化してくれて嬉しいですよ♪

No title

長いですね・・・(^ω^;)
これで羽化が1年とかズレてたら泣きたくなる所の騒ぎじゃないですが丁度よさそうな感じで本当に良かったですね(・∀・)

累代進んで人工環境と餌に慣れるとカブトムシなんかは結構サイクルが早くなるみたいですがクワガタはあんまりそういった話聞かないですねぇ。

ジャリさん こんばんは♪

返事が遅くなって申し訳ないです。

羽化まで長いですが、どれも同じぐらいのタイミングで羽化してくれて良かったですよ。
♂の方が数が少なかったですし、同じ産地の個体を手入するのは困難ですので、羽化ズレが1年以上だったりしたら困りものでした。

ウチで飼育してるのは殆どがクワガタですが、累代が進んだものでもサイクルは変わらないで羽化してますね。
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com