アーチェル♀が後食開始

結構前に羽化してたアーチェルニセヒラタの♀が活動開始。
2014121602
♂の羽化待ち。
長生きな虫なので寿命はたぶん大丈夫なハズ。

後続は蛹室を作って3ヶ月経っても蛹化しないので0.5℃だけ上げました。
2014121601
今日見たら蛹化してる個体もいたので順調?かな~と。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

0.5℃の温度差で蛹化するんですか( ..)φメモメモ
我が家は温度ブレが激しいので勝手になってしまいますが(笑)

こんばんは♪

寿命が長いムシは羽化ズレしても焦らずに済むので、気が楽ですよねw

後続も無事に羽化しますよ~にっ!

かぶさん こんばんは♪

設定温度±0.5℃で管理してはいますが、場所によっては0.5℃変えると1℃以上変動していたりもします。
アーチェルの他に低温で飼育したい種類の方が沢山いますのでチョットだけ変えてみたのですが、動きがあったようで良かったのかな~という感じです。

ぴんくあいすさん こんばんは♪

数年生きてくれる虫は気が楽で良いですよね。
飼育が継続できればサイズはどうでもいいので、無事に羽化くれれば文句は言いませんw
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com