オニグルミ

広告出る前に更新と思ってたのに出来なかった><

今日は少し遠出して来年採集に行く場所を探してたら、たまたま寄った川岸にオニグルミが沢山落ちてる場所を見つけたので何個か拾って帰りました。
2014092802
こんな時に限って良い入れ物を持ってなくて、30個ほど拾ったところで持てる限界だったので諦めることに。
次の休みに食べようと思います♪
あと、家に木が1本欲しかったので幾つかは来年発芽させてみるつもりです。

肝心の採集場所ですが、かなり広範囲にクヌギが生えてるエリアがあり、気温も湿度も良さそうだったので来年が楽しみです。
ミヤマが沢山採れそうな気がします。

雑記
2014092803
液晶の一部が映らなくてHDDが逝ってるVistaが載ってたノートを貰ってきました。
近々修理して使うつもりです。
記事にする時間があればするかもです。

おまけ
2014092801

コメントの投稿

非公開コメント

2Cさん、こんちわ~♪

オニグルミ?

クルミの仲間?食べれるんですね🎵
美味しいのかな⁉
新ポイント良いですね~、オイラも来年こそは、深山採りたいですね❗

最後写真は、蜂の巣?

じぇい太郎さん こんばんは♪

オニグルミは日本に自生してるクルミの仲間で食べられますよ。
意外とその辺にある植物なので探してみて下さい。

今回見つけたポイントは採集者も少なそうな感じでしたので期待できます。
昼間に採集して夜間にライトトラップをやると更に楽しめそうです♪

最後の写真はキイロスズメバチの巣です。
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com