ラトレイユ割り出し

5月末に産卵セットしていたラトレイユキンイロのケースに幼虫が何頭か見えてきたので割り出しをしました。
20140729001

百均の小さいケースで産卵セットしてたにしては産んでいて、結果は初令11頭+卵2個。
20140729002

親♀はまだ元気そうだったので、再セットしておきました。
で、♂は別の♀とペアリング。

***************

前記事のカメラの水中撮影を試してみました。
20140729003

20140729004

20140729005

と、こんな感じで魚だけでなく川底に生えてる水草の双葉もしっかり撮れてますが、水が少し濁ってる所為なのか使い方が悪いからなのか、シーンモードで選べる水中マクロを使うより顕微鏡モードの方が水中でも綺麗に撮れてました。
次は海での撮影を試してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

2Cさん、こんにちは♪

ラトレイユキンイロ?
あまり聞かない名前ですね?(´・ω・`)?

キンイロと言うことは、パプキンの仲間かな?
小さいケースで産むとは飼育者思いの良い奴ですね(*´ω`*)

水中写真も撮れるんですか!Σ(゜Д゜)
しかも、綺麗に撮れてますね♪

じぇい太郎さん こんばんは♪

ラトレイユは最近オクでも見かけなくなった気がします。

パプキンの仲間でオーストラリアのキンイロです。
小さいケースでもそこそこ産んでくれて嬉しいですね♪

手軽に水中撮影ができますよ。
使いこなせれば、もっと綺麗に撮れるんじゃないかと思います。
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com