プロイス割り出し, 他

写真ないですけど、プロイスビロードの割り出しをしました。
少し掘っただけで卵が幾つか出てきて、40個ぐらいまでは数えたのですが途中で面倒になってやめました。
初令も数頭出てきたので、合計で60ほどは採れたんじゃないかと。
そんなに沢山はいらないのですが、どれだけ孵化するのか分からないので、一応再セットしておきました。

数年ぶりにカメラを買い換えました。
先月発売のコレに↓
2014070801
OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

個人的には顕微鏡モードってのがかなり楽しいカメラで、
こんなのとか↓
2014070803

こんなの↓も撮れたり♪
2014070802

まさかアリの頭に付いてる花粉まで見えるとは思ってませんでしたよ。
あと、防水ケースなしで水深15mまで大丈夫みたいなので、近いうちに水中撮影もしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

2Cさん、こんにちは♪

プロイスビロード?カナブン?
むっちゃ爆産ですやんΣ(゜Д゜)

カメラ凄いですね!
あれだけ接写出来るとはΣ(゜Д゜)

下は何にですか?

じぇい太郎さん こんばんは♪

アフリカのカナブンですよ。
思ったより採れましたけど、失敗すると買い直すのを躊躇する値段ですので、採れるだけ採っておきたいんですよね。

カメラ、予想以上に良いですよ。
今まで撮れなかったものが撮れるのは楽しいですね♪

一番下のはフェイスタメルシワバネ♀の口の部分です。

こんばんは^^

この接写機能はすごい!
ちょっと欲しくなっちゃいました^m^
あまり近過ぎるとどんな生き物なのか分からなくなりますねww

かぶさん こんばんは♪

近すぎて何だかよく分からないぐらいの接写ができますから撮影の幅が広がりますよ(笑)
これ1台で色々撮れるので今年の夏は重宝しそうです♪

No title

おぉ、スゴイカメラですね!!
超2Cさん向きですね。

アリの顔ってこんなになっているのですか。
クワガタみたいですね。

モボさん こんばんは♪

一時期、買おうか迷ってたカメラですが買って大正解でしたね♪
水中撮影も試したので、また近いうちにUPしたいと思います。

アリにも立派なアゴを持っている個体もいますが、写真のはフェイスタメルシワバネクワガタの♀なので、クワガタで正解です。
説明がざっくりで分かり難くて申し訳ないです。
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com