柿の葉でお茶作り

柿の木に新しく生えたいらない枝を幾つか落としたので、枝に付いてた葉でお茶を作ることにしました。
2014060801
葉を、小さく切って洗って。

2014060802
干すだけ、と簡単に出来ます。

干す前に蒸してる人もいるようですけど、めんどくさいのでやってませんw
天日干しで3日ぐらいあれば乾きますが、梅雨入りして今週は天気が悪いのが問題なんですよね。
温室にでも入れておけばそれなりに乾くかなぁってことで温室に吊るしておきました。

味は苦味もなく飲みやすいので、個人的には好みのお茶です。

コメントの投稿

非公開コメント

2Cさん、こんにちは~(*´ω`*)

スゲーΣ(゜Д゜)
手作り柿の葉茶ですか?

味は、普通のお茶ですか?
ほんのり柿味とか?

じぇい太郎さん こんばんは♪

お茶は柿の他にも自分用で色々作ってますよ♪

味は緑茶とは違った風味ですね。
残念ながら柿の味はしなくて、葉っぱの味です(笑
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com