小ネタ2

今年も家にスズメバチの巣ができてますよ。
2014052201

一昨年は離れの入り口付近に。

昨年は温室に。

今年は勝手口を出て目の前1メートルのところに。

この前の日曜日には無かった気がしたんだけど、気付かなかっただけなのかなぁ?
出来ても安全な場所なら近くにWEBカメラでも付けて観察したいところですけど、
さすがに近すぎて危ないので土日のどちらかで撤去します。

来年は玄関かなw

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

毎年だんだん近づいてるって、怪談のメリーさんみたい…。
玄関はさすがに勘弁ですね。

ぴんくあいすさん こんばんは♪

今年は見掛けないと思ってたら大胆な場所に作り始めてますねw
見る分には楽しいのですが、近すぎると危なくて困ります。
この巣のサイズだと移設もできないので、また山に逃がしてきます。

2Cさん、ぴんくあいすさん、こんにちは♪

スズメバチですか(^_^;)
オソロシイ.....!

作り始めはこんな感じなんですね?電球の傘みたい('ε'*)

こんばんは^^

我が家もいつの間にか蜂の巣ができてたんですよね~(T_T)
実家だったら放置なんですが我が家ではさすがに撤去です(笑)

じぇい太郎さん こんばんは♪

5年ほど前まではアシナガが多かったのですが、ここ最近はスズメバチばかりですね。
この傘みないな形の後はトックリ型になって、それからお馴染みの姿になっていきます。

かぶさん こんばんは♪

かぶさんのお宅にも出来てしまいましたか。
誰かが刺されるような場所にあると危ないので、増える前に撤去するのが一番ですよね^^
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com