アーチェル♀羽化

ようやくアーチェルニセヒラタが羽化しました♪
♀ですけど。
2014042101
採卵まで1年、更に羽化まで2年半は長かった!w
正月にマット交換したら他のも蛹室を作りだしたみたいなので、秋ごろには幾つか羽化しそうです。
とりあえず、サイズはどうでも良いから全頭無事に羽化して欲しいですね。

プロイス♀も羽化。
2014042102
殆ど落ちることなく羽化してます。
思ってたより丈夫な虫でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

アーチェル羽化おめでとうございます!
マヂで幼虫期間長いんですね、コレ。♂は3年でしょうか?

♀でもしっかり「メカクシ」してて、実に特徴的!
無事全頭羽化してくれると良いですね。

こんばんは^^

2年半は長いですね(^_^;)
羽化ズレは当たり前ですか?
無事全ての子達が羽化してくれることを祈っておりますね♪

ぴんくあいすさん こんばんは♪

ありがとうございます♪
一番早い個体でも2年半ですから、このペースだと♂は3年掛かりますね。

たぶん今回は野外サイズの個体は出ないと思いますが、
2ペアぐらい出来てくれると嬉しいですね。

かぶさん こんばんは♪

ウチの環境では2年半で最速でしたので、羽化ズレは当たり前かも知れません(笑)
寿命の長い種類ですから、半年ぐらいのズレは問題ないですけど。
残りもしっかり管理して無事に羽化してもらいたいですね。

2Cさん、皆さん、こんにちは~(*´ω`*)

??正月に蛹室造り出して、秋頃には羽化??
そんなに長く掛かるんですか......Σ(゜Д゜)

何かと手間の掛かるクワですね~!

じぇい太郎さん こんばんは♪

低温飼育なのもあってか、かなり遅いですよ。
羽化まであまり触りたくないのでマット交換は1年に1回程度になるようにしてますけど、
温度管理が少し手間かも知れないですね^^;
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com