久しぶりに

久しぶりにラマヒラタでも飼おうかと思って購入。
早速、産卵セットしました。
2014041303
前回は♂でも30ミリちょいと残念な感じでしたので、今回はそこそこ大きく育てたいところです。

少し前の話しですが、羽化していたスピックスコフキ♀がいました。
2014041301
親♀よりは育ってます。

で、蛹化していた♂も見つけたので出してみました。
2014041302
蛹のアゴはどんなもんかと思って見てみましたけど普通でしたね。

ラマヒラタの他にも幾つか産卵セットしましたので、そのうち記事にします。たぶん。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

スピックスコフキですか~見た事もありません(笑)
背中って角ばっているんですか?
透明の蛹って神秘的ですよね~♪

かぶさん こんばんは♪

スピックスコフキは定期的に入荷のあるクワガタではありませんから、
生体を見たことのあるひとは少ないと思いますよ。
背中のは模様なだけで角ばってるワケではないです。
蛹化したてだと透き通ってて綺麗ですよね^^

2Cさん、こんにちわ(^o^ゞ

らまひらた~
形格好いいですか(*´ω`*)?

スピックスこふきは
かなり小さそうですね♪

♂の無事羽化祈ってますよ~(*´ω`*)

じぇい太郎さん こんばんは♪

ラマヒラタはカッコイイですよ♪
沢山採れたら送りましょうか??w

スピックスは30ミリ前後のクワガタですので小さいですよ。
♂にも無事に羽化して貰って、生体をズラ~っと並べた写真が載せれたら嬉しいですね(笑)

2Cさん、こんにちわ(^o^ゞ

格好いいクワですか~♪
タンマリ採れたらお願いします (笑)

勢揃いの写真も楽しみにしてますよー♪

じぇい太郎さん こんばんは♪

上手くいけば前回と同じくそこそこ採れると思います。

写真、楽しみにしてて下さいね^^
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com