fc2ブログ

地元産アカアシ♂羽化

やっと地元産アカアシ♂が羽化しました♪
サイズは一応50ミリ超えたかなって感じです。
2012051801 2012051802
左中足がうまく曲がらないのが少し残念ですね。
♀がいないので探しに行かないとな~。

そろそろ採集の準備ということで、山中に放置する小型ライトトラップの準備をしました。
2012051803 2012051804
携帯用の蛍光灯(4W)を補虫用ブラックライトに差し替え。
あとは虫を受ける入れ物を準備して、夕方仕掛けて翌朝回収に行きます。
成果はあったりなかったりw

小屋の中のスズメバチの巣ですが、早くも丸くなってました。
2012051805
音を立てると顔を出して威嚇してきますw
そろそろ完成しそうなので、働き蜂が羽化する前に撤去しないとっ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
こっそりやっていたTwitter
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
ケータイでどーぞ!QRコード
QR