

ぼちぼち産卵セットでも

昨年羽化したヒョウタン。
低温庫に入れたままだと忘れそうなので産卵セットしました。
2015050504

2015050501
写真のペアとは別に、もう1セット組んでます。

ヒョウタンの産卵セットのついでにクワガタコガネも産卵セットしておきました。
2015050503
なかなかアゴがスラッっと伸びた♂が羽化しないのが悩みどころです。
次は別のエサでも試してみようかな。

昨年、苗を購入していた地湧金蓮を植え替え。
2015050502
開花は早くても再来年だと思います。

小ネタ3

植物ネタでも軽くUPしようかと思いましたが、いつの間にか日付が変わりそうなのでまた少しだけ。

台湾産のヒョウタン。
良いサイズで羽化してたから出してみたら羽が・・・><
2014052701
残りに期待です。

前記事のスズメバチの巣ですが、結局とっくり型になってから撤去しよう思ってまだ置いてます。
完成は明日か明後日ぐらいかな~と。

ヒョウタンクワガタって実際に見ると大きく感じるな

一度飼育してみたかったので買ってみました。

2012071301 2012071302
チュウゴクヒョウタンクワガタ(Nigidionus parryi)
中国・広西壮族自治区・大明山 産 WD

かなり俺好みのクワガタなので、見てるだけでも楽しいです♪
5匹いるのでまとめて産卵セットします。
沢山並べてみたいので、なんとか増えて貰いたいですね。

福島県産ヒメオオが蛹化していました。
雌雄は判別してませんが、外から見える感じでは♀だと思います。
実は小さい♂だったって可能性もありますけどw
来月中には羽化すると思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
