ケンタウルス割り出し、とか

このままだと来週まで更新できないかも知れないので、
文字だけですが更新しておきます。

**

コバエだらけになっているケンタウルス(WD)の産卵セットになかなか幼虫が見えないので、
産んでないと思って割り出してみたら卵がポロポロと出てきました。
合計で22個。そのうち3個はダメ卵っぽいです。
もうすぐ孵化しそうなので、全てコバシャ大に入れておきました。
これでまた暫く放置です。

続いてケンタウルス(CB)をペアリング開始。
WDで丁度良い数が採れたのでコチラはあまり産まなくても良いのですが、
なんだかかなり産みそうな気がしますw

**

毎日残業で虫と植物の世話に手が回らなくなってきてましたが、
どうやら仕事が減ってきてるようなので、来週から早く帰れるかも知れないです。
それでも祝日は無いんですけどねw
まだペアリングしたまま放置状態になってるものもいるので、
早く帰れるならさっさと産卵セットしておきたいですね。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

羽化したけれども

幼虫が1匹だけ生き残っていたケンタウルス♀が羽化していました。
2013010901
ですが、いきなりダニだらけですw
ダニを除去してから後食待ちですが、後食が始まっても♂がいないな。

その他、ブンブン幼虫を幾つかマット交換しました。
クワガタコガネとスペキオーサがそろそろ蛹化かな~と。

今回はこんなところです。


追記(2013.01.12):
遅れて届いた福袋にCBペアが入ってました。
羽化時期も同じぐらいなので、WDが産んでなくても何とか累代できそうです。
ただ、♀が寒さのダメージから復活しないので、WD♂と同じ末路を辿る予感。
何とか元気になって貰いたいですね。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

カブト増種♪

産卵から頑張ろう!ってことで買ってみました♪

2012120101 2012120102
ケンタウルスオオカブト
カメルーン・南西地域 WD


♂は82ミリ、♀はFREEだったので未測です。
あまり産まないらしいですが、産みすぎても困るのでそこそこ産んで貰いたいですね。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

バイオハザード5のカブトムシ

バイオ5をプレイした時に欲しくなったアフリカ唯一のオオカブト、ケンタウルスオオカブトの幼虫を購入しました♪
ゲーム内のトレジャーアイテムのヤツです。
成虫画像は持ってないので、ゲームの画像を貼っておきます。
見比べてみたい方は画像検索してみて下さい。
bio5_001 bio5_002

余裕のある時に買おうと思ってたら、だんだん品薄になっていき入手できませんでしたが、
今回やっと幼虫で購入できました♪
羽化までは1年以上掛かると思うので、気長に飼育します。

*成虫データ*
ケンタウロスオオカブト
アフリカ カメルーン産 F2

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com