

NGPでFF7のリメイクが出るかも知れないという噂

NGPでFF7のリメイクを出すかも知れないという関係者メールがリークしたみたいです。
内容はそれっぽいですが、ホンモノかどうか分かりませんけど。

最近のスクエニは何だかパッとしないので、人気のあるFF7のリメイクを出せば売れるでしょうね。
オレもたぶん買うしw
しっかりと作って欲しいですね。

個人的には、戦闘がモンスターバトルロードみたいなドラクエ3を出して欲しいです。

テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル : ゲーム

最近はPSPを外に持って出なくなってしまったので「PSP-2000/3000/PSPgo Converter LKV8000」

少し前にもチラッとだけ名前を出したPSPの外部出力をHDMIに変換する機器『LKV8000』。
「小さい画面で長時間はムリじゃね?」な方や「ゲームは家の中で1人でやるもんじゃね?」な方は
結構オススメですw

箱の中身はこんな感じになってます↓
LKV8000_02 LKV8000_03
小さく纏めすぎて、このままだと画像が見づらいのでクリックして拡大して下さい

コチラが本体の端子部分です↓
LKV8000_04 Lkv8000_05
また、このままだと画像が見づらいのでクリックして拡大して下さい

PSPからLKV8000への映像&音声入力はD-Sub(9ピン)になります。
出力側で音声を別に出来ますが、HDMIで出力するので必要ありません。
PSPgoはPSPと出力端子が異なるので、間に付属の変換端子を接続します。
ゲームを起動させた画面がコチラです↓
LKV8000_06 LKV8000_07
見づらいので、最後にもう一頑張りだけクリックして拡大して下さい

左の画像は通常起動の画面で、右の画像はPSPの接続部分にあるボタンを押してフル表示にした画面です。
画質は720pなのでPS2並の荒さですが、大きな画面でプレイ出来るのでその辺は楽ですね^^
接続もHDMIケーブル1本でOKですし♪ 今度、コレを使ってHDMIキャプチャーしてみようと思います。
(使用モニターは『IIYAMA ProLite E2607WS』)

PS2かPS3のコントローラーが使えれば更に快適だと思いますが、
PSPgoやCFW導入済みのPSP以外では使用出来ないので、
残念ながらMHP3プレイヤーにはイマイチな感じかも知れないですね。

あ、値段はソフト1本分ぐらいです~

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

PSP-2000(黒)復活!!

液晶が壊れていたPSP-2000(黒)の液晶交換が完了しました

psp_2000

前に購入してた液晶がよく見るとPSP-1000用だったので、
返品して再発注してたので予定より大幅に遅れてしましました。

電源を入れてみると、何となく前より明るくなったような気がするのは
発売初期の液晶との違いでしょうか?

何にしても直って良かったです♪
CFWを導入出切るタイプなので壊れて貰うと遊びが減って困りますから
未改造のディープレッドも1台持ってるんですが、コレは未改造のまま普通に使いたいので

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

こんなの買ってみました♪

PSPのゲーム画面をPCへ出力して録画も出来る
『iTools Portable Game Capture + Tube』を買ってみました
PSP

中身はこんな感じ
psp_002
ケーブル本体、USB延長ケーブル(1m)、ドライバ&ソフトのCD-ROM
付属ソフトは honestech DVR 2.5 と iToolsTube

別に動画をアップするわけではないので iToolsTube は不要です。
honestech DVR 2.5 を入れ、初期設定して出力したのがコチラ
psp_003

honestech DVR 2.5 での録画は、縦横比が4:3でも16:9でも保存される画面サイズは同じでした。
PSPの出力を16:9にしてDVRの設定も16:9にすると、少し潰れて見えるので
プレイのし易さで選ぶなら、PSPも4:3にした方が見易いと思います。
(ディスプレイがワイドだと16:9の方が良いのかも知れないです。)

画質はMAXでも720x480なのでSD画質です
ですが、表示されているゲーム画面はもっと小さいので、実際はワンセグぐらいです。
編集する場合、外側の黒淵はカットしないと見る分にも邪魔ですね
PSP_004 ← 720x480でのSS

PCの解像度1280x1024でフルスクリーンで表示すると結構ボヤケます
D端子で普通に液晶テレビに繋いだ方が幾らかキレイですw

スペックですが、記載推奨スペック以上の
DirectX9.0以上でグラボ必須 の Pen4 2.0GHz以上のCPU で メモリ1GB
ぐらいはあったほうが無難だと思います。
それと、PSP-1000とPSPgoは対応してないですのでお間違えなく~。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

PSP-2000交換用液晶購入

当然、近所には売ってないのでネット購入です^^
PSP001
交換用液晶だけだと安い店では5000円前後で売ってます。
買いましたが、肝心の本体を持って帰るのを忘れてしまい、交換は週明けになります^^;

修理業者に依頼すると8000円前後掛かるみたいですね。
S○NYでの修理はこんな感じ↓
psp002
液晶交換になると12600円ほど取られるみたいです;;

ついでに、かなり前から頼まれていた保証書無しのDSLiteの液晶も交換しないといけないので注文。
psp003
もしかすると(はんだ付けがめんどくさい)スロットも交換しないとダメかも知れないので注文。
交換用シェルは台風の影響が無ければ明日届く予定です^^

余談ですが、
夕方にゲームショップに行ったら【中古】初期型PS3(20GB、60GB)が1台ずつ置いてありました。
20GBは29800円、60GBは39800円で、欲しくなりましたが余裕が無いので諦めました^^;

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
