

デレリクトゥス羽化

今日は文字だけです。

多すぎてマット飼育にしていたデレリクトゥスが全部羽化してました。
蛹化不全、羽化不全で減ってはいましたが、

オス:12頭
メス:27頭

も羽化。
今回はセラーに入れずに部屋に置いてただけですけど、元気に育ってました。
大きい♂では40ミリ超えてるのもいましたし。

次世代は控えめに産ませよう。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

・・・・・。

「しんどかった!」

今日はもう、これ以上何も無いので画像から察して下さいw

2012051601 2012051602

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

こっちもそろそろペアリング

羽化してから低温で休眠させてましたが、後食も活発になってきたのでペアリングしました。
結局、♂1と♀3になっちゃったので、産卵セットは2つの予定です。

d0001 d0002
D.デレリクトゥス(♂41ミリ、♀41.5ミリ)
北インド・シッキム産 F3


まずは大型の♀でペアリング。残りの♀は40ミリ以下ですが、サイズは測ってません。
産卵材には、太めの砂埋めレイシ材でも使ってみます。
その他、インドグランも起きちゃったので、こちらも春ぐらいには産卵予定です。

チリハネナシの産卵セットを組み直してたんですが、今回は良い感じのようです。
ですが、材が柔らかすぎた気もするので、少し心配だったり。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

幼虫で購入したクワガタが羽化しました♪

手短に更新です

デレリクトゥス(1♂、2♀)が羽化してました
♂は小さいですが完品なのでオッケーです
残りの3幼虫もそろそろ蛹化しそうですが、菌糸がもの凄く劣化してたので交換しときました。
勿体なかったかな?

そぉいえば、Wiiの後継機が来年発売みたいです。
詳細は6月のE3で発表だとか。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

菌糸交換と♂♀判別

ランバーのオクで6匹落札していたデレリクトゥスの菌糸交換と♂♀判別をしました

3匹ずつまとめて飼育していたのでサイズはまぁまぁ?
(初めてなので分かりませんが

で、♂♀の判別結果は、2♂4♀
イイ感じです

あとは無事に羽化してくれるのを祈るだけです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
