

引っ張りすぎたか~

インドヒラタ(メガラヤ州産)の産卵セットを組みました。

2013012001

同じ産地で次の入手はできないかも?ってことで暫くペアリングもせずに飼育してましたが、
今度は減りすぎてしまいました^^;
ガッツリと産んでもらいたいですね。

その他、2種ほどペアリングしました。
来週あたりにアルナーチャル産のDorcus sp.を割り出ししないとケースが足りない。

*****************************

DmCが発売していますが、仕事が急がしすぎて残業ばかりでゲームをする時間が足りない!
なんだか4月ぐらいまで忙しいみたいなので、中古にするべきか迷ってます。
買っても暫く積みゲーになるとお金が勿体無いしな~

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

忘れてたよ;

メガラヤヒラタの割り出しをすっかり忘れてたので、割り出ししました。
mmm001
結果、いたのは4匹だけ;;
♂3の♀1で、♀は既に3令でした。
これはまずいので、新しくセットするしかないですね。

オオチャイロを部屋の隅に置いてたら、羽化して動き出してしまいました。
mmm003
成虫は初めて生で見ました♪
他の繭玉はまだかな?

*****

雑記:
そろそろコレ↓をどうするか考えないといけません。
mmm002
Windows3.1入りの「FM V DESK POWER」です。
一応動きますが、使い道がありませんね。
今のところは、外側だけ再利用してAtomPCにしてみようかとは思ってます。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

こちらも最後の幼虫羽化!

こちらも最後のメガラヤヒラタ♂が無事羽化です

mega
サイズは67ミリとチョイ微妙な感じ。。。

テイオウもカッコイイですが、オレ的にはこっちの方が好みです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ウチの秘蔵ヒラタ

遂に羽化したウチの秘蔵ヒラタ『メガラヤヒラタ』
インドヒラタのメガラヤ産です
昨年、♀単での入荷だったので、保証カードの写真が♀ですw
やっと♂が羽化したのでアップすることになりました

megaraya_001 megaraya_002
メガラヤヒラタ(Drcus titanus westermanni)WF1
♂70ミリ、♀40ミリ

♀はマットでも菌糸でも似たようなサイズで羽化しました。
♂は菌糸800での羽化だったので、1500ぐらいに入れとけばもう少し大きくなってたかも
残りの幼虫もぼちぼち蛹化してきてサイズも微妙なので、次世代で大型を狙いたいと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
