

『迷宮塔路レガシスタ』を買ってきた♪

『迷宮塔路レガシスタ』を1日遅れで買ってきました。
近所のゲームショップに残ってるかと思ったら売り切れていたので、少し離れたY電機まで行くハメに。
lega001

早速プレイしてみましたが、ボタン配置はこんな感じ↓で簡単です。
lega002
あと、○で攻撃、×でジャンプです。

途中で倒れるとアイテム消滅とかするので、少し風来のシレンっぽいかな~と。
床にワナとかあるし。
1つのダンジョンを1Fごとにクリアしてその都度戻る進め方なので、初期の頃はやられることも無いかと。

最初のダンジョンはチュートリアルで結構長くて嫌になってきてましたが、1つのステージは5分も掛からずにクリア可能なのでサクサク進みます。
面倒なのはステータス絡みで、装備品には従来の効果の他に称号(付属効果)があり、更に称号には親と子があるという何とも面倒な設定です。
その他にも、属性や耐久度などもあり、ゴチャゴチャしています。
称号は他の装備品に付けることも出来るので、「合成」と考えても良いかと。

レベルが20以上になると転職(ドラクエか?)も出来るみたいですが、職業の中にもエナジーフレームというのがあり、全ての装備スロットの種類と数が変わるので、装備可能な武器、防具、装飾品も変わってきます。
lega003 lega004
FF7のマテリア付けてる気分になりましたよ。

とまぁザックリと書きましたが、やっぱ装備関係が複雑なので、楽に進めるかは考え方次第ですね。
暫く楽しめそうです♪

そういえば、NEOGEO携帯機の『NEOGEO X』というのが発売するらしいですね。
価格はまだ発表されてないみたいですが、幾らで売るつもりでしょうね。

以下、ちょっとした虫ネタ↓↓

続きを読む


テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

Skyrimが途中なのに洋ゲー買っちゃった。

電気屋に行ったついでにドラッグストアに寄ったら、ケフィアの種菌が売ってたので買ってみました。
2012022003
500ml用が3袋入っていて、500mlなら1日で出来上がるようですが、
1000mlなら単純に2日で出来上がるのかな? 試してみます♪

では本題です。

1週間ほどまともにゲームを触ってないのでSkyrimは全然進んでませんが、
前から気になってた洋ゲーが安売りしていたので衝動買いしてしまいました。

2012022002
本物のエレキギターでプレイする音ゲー「Rocksmith」。USBでギターと本体を繋いでプレイします。
面白そうだったので買いましたが、ギターは弾けないので相当苦戦すると思いますw
頑張るか~。


ついでに「SPLATTER HOUSE」も買いました。
2012022001
※動画を貼ってますが、血などが苦手な方は閲覧注意です。↓

続きを読む

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

PlayStation Move って使ってないよなぁ

買ったはいいが全く使ってないMoveですが、知らない間に外箱が捨てられていて
売りにも行かなかったので、その辺に転がってる状態です。

ガンシューティングだったら気分転換にもなるかな~ってことで、
欲しいゲームがコレ↓です!

「The House of The Dead: OVERKILL Director's Cut」プロモーションムービー

やっぱアタッチメントも買うべきだろうか。
あと、やっぱり先が丸いのが気に入らないですね。

サイレントヒルの新作『SILENT HILL : DOWNPOUR』北米版が3月13日発売になってます。

『SILENTHILL : DOWNPOUR(サイレントヒル : ダウンプア)』 / オープニングムービー

ホームカミングはバグが多くて先に進めなかったりしましたが、これは大丈夫らしいです。
日本語版の発売日は未定。2&3の『HD EDITION』は3月29日です。
Vitaの『Silent Hill: Book of Memories』の北米版は3月27日発売予定みたいですが、
こちらも日本語版は未定です。

Skyrimが終わりそうなら買おうかと考えてるのが、
3月15日発売予定のサバイバルアクションRPG『迷宮塔路レガシスタ』です。

「迷宮塔路レガシスタ」ティザームービー


「迷宮塔路レガシスタ」プロモーションムービー

最近、上の2本みたいなゲームしかプレイしていないので、たまにはこんなゲームも良いかな~と思います。
キャラエディットが面白そうです♪
PC用の作成キットが落とせるみたいなので、後でダウンロードして見てみます。

以下、雑記:
クワガタの飼育ケースを洗ってたら、急に暗くなってきて吹雪になりました。
洗わずに溜めに溜めてたので、まだ1/5も終わってないんですけど。。。
明日中に終わるかな?

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

少し遅れてSkyrim開始♪

少し出遅れましたが、『The Elder Scrolls Ⅴ Skyrim』始めました♪
skyrim_001
前作はXBOX360版を購入しましたが、今回はPS3版を購入。
開始して間もなく、イベント中に一度フリーズしましたが、続きから動いたのでその辺は安心かも?
ダークソウルよりは動いてくれるハズw
始めて1時間程しかプレイしてませんが、イベントの断頭では首が落ちたので規制無しだと期待します。

例の如く、倒した相手から装備を剥ぎ取って強化。
逃げ込んだ砦を先に進み、更に奥へと続く洞窟を進むと巨大クモが出てきて、その後クマと遭遇。
近くに無理したら上へ登れそうな穴が開いてたので、頑張って登ってたら外に出ました(笑)
skyrim_002
で、空間へダイブすると少し手前の部屋の絨毯へ着地!
skyrim_003
どの方角へ飛んでもこの絨毯へ戻ってきてしまうので、これ以上は何もなさそうです。
この部屋に戻って来たとしても、進めず戻れずなので手詰まりです。
登る前にセーブは取ってるので続きからプレイできるのですが、今回はここまでで終了。
結局外にも出てないですね^^;
本格的にプレイするのは正月休みになりそうです。
ついでに、Vitaに触れるのも正月休みになりそうですorz

話は変わって、あの『PostalⅢ』のPC英語版が12月10日に発売してたみたいです。
暫く見ないうちに公式も更新されていて、RWSのオンラインショップに$40で売ってました。
ロシア語版は11月に出てたみたいで、「Yuplay」からダウンロード購入可能です。
postal3_002 p3
Steamにもページが出来ているので、コチラでもそろそろ購入できそうです。
必要スペックはこんな感じ↓

OS: Windows 7 / Vista / XP
Processor: 3.0 Ghz P4, Dual Core 2.0 (or higher) or AMD64X2 (or higher)
Memory: 1GP XP/2GB Vista
Hard Disk Space: 15 GB
Video Card: Video card must 128MB or more and should be a DirectX 9 –compatible with support for Pixel Shaders
DirectX®: 9.0c
Sound: DirectX 9.0c Compatible

スペックは問題ないのでSteamで購入しようかとも思いましたが、やっぱりBOX版が欲しいですし、
Skyrimも始めたばっかりなので、ドライブに期待して輸入待ちですね。
PS3版とXbox360版は発売未定のままですが、内容がアレなんで、たぶんコンソールでは出ないでしょうねw

↓ロシア語の動画を貼ってますが、【グロ&下ネタ】ですので自己責任でご覧下さい↓

続きを読む

テーマ : The Elder Scrolls V Skyrim
ジャンル : ゲーム

ダークソウル vs 初期型PS3(60GB)

ケータイ更新です。

前回のダークソウル記事は厚型40GBでのプレイ記事でしたが、
初期型PS3(60GB)でもプレイしてみたら、開始3分でフリーズ。
つーかテクスチャがチラつくし、キャラがw↓

「あの光の指す方向にラピュタがあるのか!」
って伸びてる先を追い掛けて行ったら、案の定フリーズ。

HDDが逝ったとかをどこかで見たので、無理に遊ばない方が無難かな。
予備機でしか遊べないのは悲しいですが、データ無くなるよりマシですね。
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
