

まさかこのタイミングで出るとは!

羽化してましたが暫く置いておいた長歯予定のシムルエ島産オキP♂を掘り出してみました

思った以上に頭部が黒く、キレイな長歯でなかなかカッコイイです
ノギスが行方不明なのでサイズは未測定です。後ほど測定します
サイズが微妙なのは関係ないとは思いますが、内歯がほぼ無いのは何故??
この♂は羽化した♂唯一の長歯で、オマケにまさかの白眼でした
okip_001

裏返し
okip_002

まさか購入した幼虫から白眼が出るとは思わなかったので、チョット感動しました
この♂で累代してみることに決定です
♀も沢山居るし・・・。

因みに♀はノーマルでした↓
okip_003

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

オキPも蛹化♪

シムルエ島産のオキピタリス♂が蛹化してました
okip_001
サイズは微妙ですが、短歯じゃないみたいなので早く見てみたいですね
残りの幼虫は外から見えないのでどんな状態か分かりませんが、
もしかすると他にも蛹化してるのも居るかも知れませんね

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

2010福袋 其の6

遂に最後を飾る福袋ネタ 其の6 は

okip_001
オキピタリスノコギリ
スマトラ諸島・シムルエ島産 WF1

今年の福袋はノコギリばっかでしたね
この産地のオキPは他にマット飼育のヤツが5匹いるので
10匹になってしまいました

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
