

今年最後の更新は

また買いました。
20151229
他にも魅力的な南米種が幾つも入荷してますが、今期は予算的にこの1ペアだけになりそうです。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

今回はペアで

前回採れたフェイスタメルシワバネの卵は全て無精卵だったんだよ
ってことで、今回はペアで購入してみました。
2015020101
2015020103
♂の生体を見たのは何年ぶりでしょうか。カッコイイですね♪
雌雄とも元気なので産卵に期待は持てますが、まずは事前に準備していた産卵セットで様子見です。

様子見したら

割り出ししないで3セット目に突入したフェイスタメルの産卵セットですが、

2014013001

何故そんなところに落ちてるのかwww

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

入荷したら、やっぱり買わないとね♪

3年ぶりのフェイスタメルシワバネです。
2013121501

今回は状態の良い♀が手に入りました。
早速産卵セットしたらすぐに潜っていきましたし、ちょっと期待してますw
いつも途中で落ちちゃうので、今回はその辺も考慮して組んでみました。



雑記。
ネット専用のXP機がそろそろ限界なので買い替えです。
HDD以外は10年ぐらい使ってるので頑張った方ですね。
次はある程度のゲームが動くぐらいのスペックで組むつもりです。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

累代成功するまで♂は見ないつもりです。

注文していた南米(ペルー産)のクワガタが到着しました
今年もコイツに挑戦です

face2010_01
フェイスタメルシワバネ♀×3
ペルー・ワンカヨ産 WD

昨年は2♀だけ購入して産卵には成功しましたが、初令から育たず終わってしまったので
タイトル通り、累代成功するまで♂は見ないことにして頑張るつもりです

低温庫(現在15.5℃)にはチリハネナシも居てスペースに限界があるので、
1匹は常温(12~17℃)で実験飼育します。
マットは3匹とも別々の物を使用しています。うち1匹は完全自家製のマットを使用。
3♀で幾つ採卵できるのか? どうなるのか楽しみですね
変化があれば更新します

明日は残りのもう1種を紹介

ついでに、写りが荒いアップ画像でも
faca2010_02

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
