

この夏最後の野外採集

(たぶん)この夏最後の野外採集へ行ってきました!
最近、気温が下がった所為か樹液の出が悪くなりました。
オマケに手頃な場所は下手な採集者が来るようになって荒れてしまいました
必要なのだけ持って帰ろうと思って採集していたら、
結局コレだけになってしましました↓
NEC_0322.jpg
ヒラタの♀だけ

次は冬場の材割りだ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

野外採集で、やっとミヤマ♀ゲットです^^

久しぶりに弟と2人で野外採集に行ってきました
目標は当然ミヤマです
久しぶりの晴れの所為か先客がいたみたいで結果はまぁまぁでした
持って帰ったのはこれだけ↓
yagai19
ヒラタ♂×2、ノコギリ♂×1、ミヤマ♀×1
あとはコクワやこれと同じくらいの個体だったので逃がしました
大型は採集できませんでしたが、狙っていたミヤマが採集できたので
やっと産卵セットが組めます♪
yagai20 yagai21

今年は40ミリ以下の小さいヒラタ♂がよく採れます。コクワより採れます。
今日だけでも4匹いました。相変わらず♀はいませんけど
10年近く見ていない70UPのWDが見たい
ちなみにマイ野外ギネスは72ミリです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ノコギリばっかりだった!

ドラクエばっかりやってても色々と疲れるので、
野外採集に行ってきました。
今回持ち帰ったのはこれだけ↓
yagai16
ノコギリ3ペア+♀
ヒラタ♂1匹

画像左下2ペアは間違えなくペアなのですが、
右下のは、たくさん落ちてきた中で、見つけれたのがこの2匹だっただけ。

始めの1ペアの写真です。↓
画像の中央。分かりますか?(これが限界ズーム
yagai17(クリックで拡大可)

今日の最大『ノコギリ♂59ミリ』
yagai18

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ミヤマ狙いで野外採集に行ってきた。

今回はいつものルートをミヤマ狙いで行ってきました!
微妙な時間帯だったので数は少ないだろうと思ってましたが、少ないどころか全然いませんでした。
採集できたのはこの1匹だけ↓
miyama01
小ぶりですが立派なミヤマクワガタですw

その他も小さい個体ばっかりだったので全てスルー
1つ残念だったのが、誰かが樹皮を全部剥いじゃった木があったコトですね
捕れないなら諦めて欲しいですね
jueki01

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

雨の日に行く!野外採集

小雨の中、クワガタの野外採集へ行ってきました
自分だけかもしれませんが、小雨や雨上がりの日は大型個体がよく採集できるので、好んで採集へ行きます
成果はコチラ↓
yagai13

去年は採集できなかったヒラタ♀(左上)と、約6センチのヒラタ♂も採集できました。
yagai15
yagai14
ペアになったので、久々にブリードしてみようと思います
ノコギリは蹴るとバラバラと落ちてきたのですが、♀を全て見失ってしまいペアは1つも出来ませんでした
その他、スジ♂1♀2を採集。

動きやすさ重視の格好で行ったのでずぶ濡れでした
明日の予報は「」なので、また行ってみます^^

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
