

ド短歯!!w

長歯型と短歯型の2タイプが売ってたタイ・カンチャナブリ産のタウルスヒラタ。
もちろん面白い方を購入したのですが、WDなので追い掛け無しで産ませました。
WDからなので「長歯も出るんじゃね?」とか思ってましたが、
羽化した♂がコレでした↓
20110817_01 20110817_02
タウルスヒラタ(ssp.)
タイ・カンチャナブリ産 WF1


サイズは測ってないですが、見ての通り小さいので親超えはしてないです。
まだ♂幼虫は残ってるのでソッチに期待します。
それにしてもド短歯!w ♀と張る短さです。
裏側はこんな感じ↓
20110817_03
同じ短歯でもアルキとは違った雰囲気で面白いですね♪
ヒラタの短歯ですがツヤクワのような感じがします。

そういえば先日、部屋の網戸にノコ♀が飛んで来てました^^
20110817_04
羽音が五月蝿いのでセミかと思って暫く無視してたんですが、よく見るとクワガタだったので捕獲。
今年は国ノコは飼育しないつもりだったんですが、折角なので産卵セットしようと思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

カンチャナブリタウルス

タイ・カンチャナブリ産のタウルスを割り出し。

ざっと10幼虫&4卵でした
k_tau_001

タウルスは簡単に幼虫の採れるヤツですが、
最近不調続きなのでそこそこ数が採れるのは嬉しいですね

このタウルス、一応レア産地の保証カード付き

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

タウルス羽化^^

またしても微妙な感じになってしまったタウルス♂が羽化しました

taurusu2010
両方とも50ミリぐらいです。

そろそろ累代終了予定にしているので、次世代は考え中です
新産地のタウルスも控えてるし・・・。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ケース不足で早めの割り出し

コバシャ中の空きが無かったので、タウルスを急遽割り出ししました
外から3匹見えてたので10以上は確実だと思ってましたが、
ほぼ予想通りの、幼虫7と卵11
taurusuhirata_001
セットして1ヶ月チョイでこれだけ産んでくれれば上出来です
これだけいれば、前回の予想外の蛹化のリベンジが出来そうです

1セットで十分な数がキープできたので、もう1匹のペアリング済みの♀はどうしようか・・・

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

タウルスちゃんが見つかりました♪

脱走していたタウルス♀が見つかりました
部屋の入り口付近でウロウロしているところを捕獲
部屋からでようとしてたんでしょうね
見つかってよかった
暫くゼリーを食べさせてから産卵セットします

先週セットしたタウルスも、外から卵が見えてるので順調みたいです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
