アンダマン終了。

知らない間に終わってました
3ヶ月チョイ生きてましたので長生きした方じゃないでしょうか?
結果は当然惨敗ですけど
オクに幼虫が出てたので、産卵方法が出ないうちに自力で何とかしたいですが、
これといった手応えがない
いつも様子の見れる環境なら何か得られたかも知れないのに。。。
と言い訳しておきますw

来期も入荷があればガンバリマス・・・。

そろそろ、コガシラとフェイスタメルのリベンジ時期なので、
予算貯めとかないとっ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

お?

この前まで全く動きませんでしたが、活動開始した様子♪
エサは食べてるみたいですが、産んでくれるかどうかは別ですね^^
寿命が心配ですが、今月いっぱい様子見てダメそうなら別の方法を考えることにします。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

もぅ何て云うか・・・。

潜って出てこない
エサも食べない
もしかして寝てる・・・?

それにしても、思ったより生きてますネ
難種とか珍種とかは見てるだけでも楽しいので、
もっとじっくり観察できる時間がほしいです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ダメだったか・・・。

最近、エサすら食べてる気配のなかったアンダマンの割り出しをしました。

結果は、予想通りのゼロ
ダメでした
普通に寝てたし

追い掛けしようにも既に♂は逝っちゃってるので、
また何か考えてセットし直してみます

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

不安なスタートだけど・・・

今年もアンダマンに挑もうと思い、思い切って2ペアも落札しましたが、
仕事ですぐに産卵セット出来なかった所為もあって、セット予定当日に1♀☆になってるのを発見
セット前日に個体確認した時に、少し弱々しかったので仕方なかったのかも知れません・・・。
そういえば、去年の個体もメッチャ元気とは云い難かったので、万全の状態での入荷は少ないのかも
今回は本気で頑張ってみるつもりだったのでショックでしたが、この為の2ペアだと思うことにします
残りの1♀はフセツ欠けですが、擬死が出来るぐらい元気なので期待です

andaman_001
アンダマンカギツノクワアガタ(Heterochthes andamanensis)
インド・南アンダマン島 産 WILD

♀のアゴはこんな感じです↓
andaman_002 andaman_003
ちょっとマルバネっぽいですね
手持ちのマットはマルバネには向かないと思いますが、
まずは手持ちのマットで去年考えたセット方法を試してみます

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com