

まずは♀が羽化

予定より早く蛹化したダイオウの♀が羽化してました
daiou_mo

いきなりの蛹化で困りましたが、なんとか普通のサイズはキープ
♂はまだまだ先の話

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ネタも無いので・・・

20091013004008
ダイオウ♂の新成虫がそろそろ後食かな?って感じだったので
2匹とも出してゼリーをあげてみました

1匹は食べ始めましたが、もう1匹はまだみたいです。
まぁ、そのうち食べ始めるでしょう

※朝起きたら、2匹とも食べてました

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

最後のダイオウヒラタ♂が羽化。

一番遅く、一番大きかったダイオウ♂が羽化してました
大きいといってもマット飼育なんで、まぁまぁといった感じでしょーか
20090906180512
約72ミリ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ダイオウヒラタ♂も羽化!

ダイオウヒラタの♂も羽化しました
2匹羽化していて、残りの1匹はまだサナギです。
サイズは62ミリと68ミリぐらいです。
マット飼育なんでこんなもんですかね
20090729003213
↑62ミリ
20090729055604
↑68ミリ

残る1匹はこれより大きいはずなんで、70ミリは超えてくれると思います
気が向いたら、次は菌糸で80UP狙いたいと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ダイオウヒラタ♂も羽化

20090720185815
またまたケータイから更新
「取り敢えず」って感じです。
ダイオウヒラタの♂も羽化しました
小さい幼虫だったので、たぶん50ミリ前後じゃないかと思います

関係ない話ですが、今日は久しぶりに16時間睡眠でした

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
