昨日に引き続きネパレンシスネタ

産みすぎてスペースが無かったネパレンシス幼虫ですが、多頭飼育組みも揃って蛹化です。
2012022501
HR-2にブロック突っ込んで5匹も入れてた最低の飼育でしたが、全部蛹化してくれました。
この多頭飼育が他にもコバシャ大が1つとHR-2がもう1つで、あと2つもあったりします^^;
やっぱ産みすぎも困りますね~。

菌糸も足りなくなるので、次世代はサイズ狙い以外はマットにしてみます。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

毎日更新してるとネタが無くなってきた。

もうすぐ2月も終わりなのに、ここまできてネタが無くなってきました。
そして、書いてる最中にまたしても日付が変わってますね;

ネタも無いのでネパレンシス♀のサナギ画像でも載せておきます。
022402
結構大きそうです♪
他のも蛹化していってますが、肝心の♂はどれもサイズがイマイチです。
黒ドンキも♂♀共に蛹化していってますが、コチラは♂が期待できそうです。

サボテンを増やそうと計画してましたが、注文が一足遅かったようで売り切れてしまいましたorz
スペース空けてたのに。。。

↑とは関係ないですが、カリフォルニアザクロを買ってきました。
022401
幾つか発芽させてみますが、地植えのスペースは無いかも。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

久しぶりに掘ってみたけど。

ネパレンシス♂が蛹化したので、サイズが見たくて久しぶりに彫ってみました。
nepa0001
思ったより小さくて、55ミリ超えてないぐらいかと。
ちょっと残念です。他のも微妙な感じがするので、次世代で頑張ります。

最近、お土産用で地元産のミカンの果汁100%ジュースが品種ごとに出てます。
nepa0002
かれこれ10種類ほど飲みましたが、品種により甘味、酸味、苦味が違うので好みが分かれると思います。
どれも美味しいので毎日飲みたいのですが、値段がかなり高いです。
左の「清見」が945円、右の「宇和ゴールド」が840円。と、そうそう買える値段じゃないです。
一番高いのだと1ビン1500円とかしますよ;

スーパーのATMへ寄った後、久々にゲーセンへ行きました。
少し見て回っただけですが、コレ↓だけゲットしてきました。
nepa003
全5種みたいですね。
たぶん集めないとは思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

インド産ネパレンシス、そろそろ蛹化。

写メを撮ってたのでケータイから。

インド・シッキム・ガントク産のネパレンシスの最初に産んだ2匹が蛹室作ってました♪


以前、エサ交換しようか迷ってましたが、換えなくて正解だったようです。
たぶん両方とも♂だと思うのですが、判別忘れで雌雄は不明です。
外から見た感じでは1匹は♂で間違いないと思うんですが。

前回の菌糸交換時に体重も測ってませんが、サイズは微妙な気がします。
よくここでダメになるので、まずは無事に蛹化して貰いたいですね。

ア゙ーーーーッ!!

ケータイ更新です

以前「底に幼虫が11匹もいるぜー!」と浮かれていた産卵セットの割り出しをしてみました
ケースをひっくり返した状態がコレ↓


結構いますね
で、割り出した結果がコレ↓

続きを読む

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com