3TB

旧XP機のCドライブの調子が悪いので同じ時期から使ってるバックアップ用HDDを交換というか追加。
2015121801
とりあえずデータはHDDスタンドを使ってUSB経由で移動させて、中にはそのうち取り付けます。

調子悪いとはいえ8年ほど経過してるので持った方ですよね。
バックアップ用のHDDはまだ大丈夫そうなので一時保管用にでも使うつもりですが、Cドライブは近々交換します。

久々のパーツ増設、など

現在、デスクトップ2台、ノート1台、計3台のPCを用途別で使ってるのですが、どれにもUSB3.0が付いてないよってことで増設。
2015090201
とりあえず古い方(Win7 Ultimate)のマザーボードに付けてみるつもりです。
ダメだったら新しい方(Win7 Home)にでも付けます。

こちらは衝動買い。
2015090202
水力発電(12V)モーター×2個。
これで何か作ります。
植物用LEDの電力ぐらいはコレで何とかしたいかも。
あとキャンプのときの光源とか。

で、植物も少し。
2015090203
ユッカ・バッカタ(Yucca baccata)
アメリカ南西部が原産のリュウゼツラン科の植物。
別名バナナユッカといって果実も食べれるらしいです。
今回買った種類は特に甘いとのこと。
成長は遅いみたいなので開花はかなり先ですね。
耐寒性も問題ないので気長に育てます。

Windows 10 Technical Preview をインストールしてみる

数日前の話ですけど、10/1から「Windows 10 Technical Preview」がDLできるみたいだったので前記事でチラッと載せた修理中のノートPCに試しに入れてみました。(スペックはコチラ

言語やキーボードを設定して、
2014100601

インストール。
2014100602

こちらがデスクトップ画面↓
2014100603

で、これがスタートメニューを開いた状態↓
2014100604
8とそんなに変わらない感じですね。

ネットは普通に使えてYoutubeも問題なく観れました。ちょっと重い感じですけど。
色々とソフトを入れてみようかと思い、まずはセキュリティソフトの体験版をインストールしてみましたが、試したものは全てダメでした。

次は何かゲームでもってことで、とりあえずDirectX最新版をDLしてインストール。
2014100605
Google chromeはインストール出来たので、この時点でブラウザを切り替えてます。

エラーも出ずにインストールは出来るようですね。
2014100606

ここまでやったのですが、まだ画面の一部が見えないままなので後は何もしてないんですよね。
申し訳ないです。
換えの液晶が今週中には届く予定なので、液晶交換して時間のある時にまた色々弄ってみます。

メインPC死亡orz

ここ数日は暖かいどころか暑いぐらいですね。
そろそろ春に植える苗や種菌も準備しないと。

で、

そんな中、メインで使ってたPCが逝きましたorz
サブPCがあるのでネットが出来ないワケじゃないけど、ゲームと動画編集ができねーよ><
マザボだけ換えれば動くと思いますが、そろそろOSも入れ直したいので近々買い替えるつもりです。
とはいえ、今すぐに買い換える予算が無いので暫くは中古パーツで乗り切ろうかと考え中です。


少し虫ネタです。
クワカブも続々と蛹化しきてますね。
今日はアエネアとドウイロの蛹化を確認。
あとはレギウスの♀が羽化してました。
次の休みはチリハネナシの割り出し&再セットの予定ですが、
久しぶりの肉体労働で筋肉痛なので、それどころじゃないかも。

このソフトSUGEEE!



ということで使ってみました♪

続きを読む

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com