

最後の幼虫も羽化!

最後のテイオウヒラタ♂幼虫も無事に羽化です

teioh
サイズは82.7ミリ。

次世代は90超えが目標です

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

サイズはまぁまぁでも迫力ありますよ♪

ここ最近、天気が変で、朝から夕方まで2時間おきに降ったり止んだりしてます
夜は降りません
天気予報は10%~30%、畑に水やりしないで良いので助かりますが、日照時間が足りないかも
その代わり?キノコの成長が良いですね
今年こそ松茸採れるかも

で、虫ネタです↓

やっとテイオウヒラタ♂が羽化しました
サイズは83ミリと普通なサイズになっちゃいましたが、
何回見てもこのアゴはイイ
teioh_012

あともう1匹、同じようなサイズの♂が蛹やってます

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

あれ?

何故かテイオウが1匹だけ蛹室を作ってます
割り出しから僅か3ヶ月で蛹化
まだ♂♀の判別もしてないのに・・・
teiou0211

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

テイオウヒラタ割り出し

テイオウを産卵セットしてから2ヶ月経ったので、割り出ししてみることにしました^^
ひっくり返すと早速1匹居ました♪
teiou_001
まぁまぁ居るかと期待しましたが、材の中を合わせて結果は4匹でした

やはり材1本では少なかったかな?
しかも硬めの材だったし・・・。

他にも近日中に割り出す予定のセットがあるので、
もう1度セットするか、春まで待つか考え中です
他にセットしたいヤツが居るので、暫く4匹で様子見ようかなぁ~・・・。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

テイオウヒラタを産卵セット

teiou_hirata_001
テイオウを産卵セットしました^^
マットに産んでくれると期待して産卵木は適当なのを入れました
ただ、いつもヒラタで使っているマットが無かったので別ので代用したため
もしかしたら産まないかも

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
