

フェモラトゥスホソクワ羽化!

第1号ペアが羽化してました。
2015102501
2015102502
♂は30ミリ超えてるようなので親超え達成!
今年中には殆ど羽化しそうなので楽しみです♪

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

蛹を見てみようと思って

蛹化してるフェモラトゥスの繭を大きさで雌雄判別して1ペアだけ中身チェック。
2015092701
2015092702
定期的なマット交換はしていませんでしたが、雌雄どらも良いサイズに育ってます。
現在、飼育してる幼虫の9割は繭を作ってるようですので、来月から年末にかけて続々羽化してくると思います。
楽しみ♪

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

繭玉できてますよ

フェモラトゥス幼虫のマット交換をしたら、繭玉が出てきました。
2015061701
全部で3つ。
雌雄判別してないのでどっちがどっちか分かんないですけど、大きさで考えると♂2♀1といった感じかなぁと。
なんにせよ、早く新成虫を見てみたいですね。
たぶん来月末ぐらいには羽化してると思うので、そのうち写真載せます。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

初令!

前記事のクワガタの初令が確認できました♪
2015012201
使ったマットも食べてくれてるようですね。
これでようやくカテゴリに追加ですw


今期のアリグットサメハダは爆産しているようで、ケース側面だけでも10頭も見えてます。
昨年の幼虫と合わせると結構な数になりそうで楽しみです。
マンディブラリスサメハダの方も初令が数頭見えてきてますので、近々2セット目に移す予定。
こっちは20頭ぐらいは欲しいところです。
プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
