

ヒラズツツの幼虫

前記事のヒラズツツサイカブトはまだ割り出し出来ずに放置してます。
幼虫は順調に育ってるようですね。
ケース端に産んでる卵もそろそろ孵化しそう。
2013060602 2013060603
セットしてから幼虫が確認できるまで3ヶ月近く掛かってますね。
産卵は底に敷いたカブトマットを水分多めにするだけで産むようです。
ケースが足りなくなってきし、次の休みに割り出ししましょうか。

スペキオーサも羽化してたようで、自力脱出してウロウロしてました。
2013060604
全部蛹化てるみたいなので、後続もボチボチ出てくるかな~と。

自室の窓際で栽培しているポリア・コンデンサータが急激に成長してきて傾いてました。
2013060601
つい最近までこの半分ぐらいだったのに。
そんなに大きくはならないと思いますけど、鉢は大きめのものにしておいた方が良さそうですね。
1本しかないので、「地球で最も輝く果実」を見るまでは意地でも枯らすわけにはいかないです。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

難関種なカブト

スキルアップでもしようかと思って購入~

20130303
ヒラズツツサイカブト(キャンデゼイ) ♂51ミリ、♀36ミリ
スラウェシ島産 WD


とりあえず適当なセットを組んで様子を見ることにします。
オオゴカクサイカブトの♀よりは重いので少しは期待できるかな?

最近、日差しが暖かくなってきたので温室内が30℃ぐらいになってますね。
寒さで弱っていた植物も幾つか復活していますが、
カカオとカシューナッツは寒さでのダメージが大きかったみたいで、
復活したのはどちらも1本だけでした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com
