思ってたより良い結果かも

チュウゴククロツヤシカが続々羽化中~
たぶん全部羽化したハズです。

2013082004
チュウゴククロツヤシカ
中国・広西壮族自治区・大瑤山 産 WF1



最大個体♂↓
2013082002
割り出し後に700ccのプリカに入れて、一度もマット交換しないで羽化したにしては育った方かな?
次世代は60ミリ超えを目標に飼育します。

アルナーチャル産のDorcus sp.を全部マット飼育にしてみたら、♂が全部極小でしたw
2013082003
これは小さいwww

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

クロツヤシカ割り出し

放置していた中国クロツヤシカを割り出ししました。
2012102801
結果は25頭と思ってたより沢山採れました。
途中で丁度良いサイズのプリカが切れてしまい、洗ってある空きボトルも無かったので、
大きめの7頭は700ccのプリカへ入れておきました。

アルナーチャル産のドルクスspを産卵セットしました。
1週間ほど同居させていたので、たぶん交尾はしてくれていると思います。
2012102802
結局、羽化した♀は2頭だけだったので、絶やさないためにも次は沢山産んで貰いたいですね。

昨晩の雨でシメジがぼちぼち出始めてます。
2012102803 2012102804
久しぶりの原木栽培になります。
種駒と切断面から出ているので、本格的な発生は来年ですね。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

2C

Author:2C
今年はクワカブ以外の虫でも飼おう。

※多趣味のためジャンルが多いので、好みのカテゴリーからお選びください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
かうんたぁ
現在の閲覧者数
月間アーカイブ
 
更新不足対策(テスト中)
It translates into English.(英語に翻訳)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイでどーぞ!QRコード
QR
今年でFINAL
気になるゲームとか
イロイロ


fxwill.com